ページビューの合計

2011年3月21日月曜日

MOA ANBESSA CULTURE SHOP

改めてですが、、店内はこのようになっています,(一部)(過去の移転前の店の画像も含まれます)
創業は2001年宇宙の旅 7月4日にうまれてです、
今現在7年目ですが、一向に儲からん、、、、、(笑)
でも今はそれでいいんです、地道に継続するのが僕のやり方、
人になんと言われようとも,自分のスタイルを貫き通す、、

いくら売れるんでも決して、流行物は置かないでしょう、、
自分が置きたくないのに、流行ってるからとか、売れるから商品を変えたり、
店を変えることもない、、、それだったら掛け持ちしてでも働く、
なぜ、そんな遠回りするのか、、本気で店を経営してる方には失礼かもしれない、、

私は、もちろんこの仕事を愛してるし、好きなこと、でも一番好きなのは、
この僕のすべてのスタイルなんです、意味わかんないでしょ?(笑)

僕は自然の流れにまかす、、何かをするとか、何かを作る気もない、、
すべては、神だけが知るのみ、自然の流れで前に行けばいいのである、、なにが
こようとも、失敗から学んでいけば、対処できるようになると僕は、考えている、

自分らしく、家族とともに生きられれば、本望である。

僕は今、3トントラックにも乗っている、、楽しいよ、、この仕事してて、
なかなかそんな機会ないでしょ、、人生、何でも経験である、、
考え方一つだと思う、、


自分で選んで、自分がこれだと思うのしか店頭には並んでいません、、、
自分自身が選んだ仕事、


何々系なんてありゃあしない、、僕にとってレゲエイコールジャマイカではないんです、あくまでもカリフォルニアが好きなんです、、アメリカのカルチャーが好きで、
音楽もいろんな音楽を聴きます。


しかしルーツレゲエ、、ヤバいです、、、これほどパワーがある、音楽なんて、
あるんだろうかというくらい、
まあ好きだからなんだろうけど。。。

僕がレゲエの独特のリディムを知ったのは、18歳ぐらいの時かな、、
なんでか忘れたけど、、

当時は誰かとかあんまりわかんなかったけど、ボブマーレーはもちろん、デニスブラウン、グレゴリーアイザック、カルチャー、UB40、ASWAD、マイティダイアモンド、デリックハリオット、メディテイションズ、シュガーマイノット、ビッグユーズ、オーガスタスパブロ、バーニングスピアー、ブラックユフル、デスモンドデッカーとか、、今でも昔かったCDはあります、、、今聞けば、誰だかわかります,(笑)

当時は全く知りませんでした、ただ単に、あのリディムが好きで、よく、レンタルショップにいってレゲエだったら、適当に借りて、テープに移して、ウォークマンやら
何やらで聞いていましたね、、、それから大阪に数年行くことになるんですが、
これ以上は話が長くなるので、次回ね。

話は、もどるけど、、

流行物には興味がありません、、(自分が好きな物がたまたま流行ったら仕様がないけど)
世渡りべたなんです、でもこれは僕なんでどうしようもないです、、

好きなことをするのは大変ですね、、、、、でもがんばれるんですよ、、、
トラブルは必ずつきもの、、くじけるときもそりゃある、、でも好きなことだから、
諦めないで、やれると思うんです、、

でもこうしていられるのも、家族のおかげなんです、嫁さん、子供がいなければ、
今の僕はないです、、これほんと、、、

いなければ、今頃、僕は、どこかで、のたれ死んでたかもしれない、、、
それほど僕にとって、今の家族は一番大切なんです、生きる希望なんです、、

だから嫁さんより早く死ぬんです,僕は、、そりゃ,,嫁さんがいなければ、
さみしいし、僕一人じゃ、やっていけないから、、、なさけないでしょ、、
でもこれ本心です、、、

もちろん、僕の周りの人たち、常連さん、、、いろいろな意味で、大切です、、これからも僕なりに、大切にしていきたいです、

僕は、自分に自信がなくなるまで、この店をやりつずけます、自然の流れにまかせ、、、(もちろん、、金持ちになります!(笑))

マイペースで焦らずに,,失敗して、地道に遠回りしてこれからも、前を向いて
いきますわ!

皆さんも、失敗から学ぶ物は大きいです、遠回りして学ぶ物も大きいです、
焦らず、自分のスタイルを貫き、
確立していきましょうね!

自分がこれだと思ったら、悩んでもいい、泣いてもいい、くじけてもいい、本当に
やりたいことなら、そう簡単に諦めないでください、、、、
継続は力なり、、かならず、陽があがる時が来るはずです、、

偉そうにすみません、、、

ONE LOVE(諦めずに家族とともに)& MOA ANBESSA(勝利しよう!獅子王とともに)

POSITIVE VIBRATION FOREVER....





0 件のコメント:

コメントを投稿