ページビューの合計

2011年3月21日月曜日

AIR WALK HISTORY

さてお約束通りスケートボードシューズには欠かせないブランド、
AIR WALKのご紹介です!
創業は1986年と他のブランドと比較すると少し遅い登場になります、
カリフォルニアのカールスバットでスケータでもある、リースミスが自分の
息子の靴がスケートボードですぐぼろぼろになるのを見て、スケシューの制作
を決意、
ここから斬新なカラーリング、デザインに多くのプロ達が履いていました、
AIR WALKという名は、当時、南カリフォルニアで活躍していた伝説のスケーター
によって完成されつつあった、トリックに由来する、

クリスチャンホソイ、トニーホーク、BMXライダー、スノーボーダー、
バーチカルライダー等、数多くのプロ、アマチュアスケーターをサポート!

1988年にはスノーボードに参入しスノーボード用ブーツを発表する、
さらに、スケートボードだけにはとどまらず、BMX,マウンテンバイク等のシューズも
制作、新しいスポーツギアの旗手として地位を確立していったのです、、

1997年に本格的に日本にも紹介された、
スノーボードやスポーツウェアだけではなく、アパレル分野でも各種商品を
一機に展開していきます、

アメリカではAIR WALKは今でも人気が高く、特にONE, JIM等の90年代のシンプルな物が売れています、
僕もこの辺は大好きです、

日本では今はあまり人気がなく、日本ライセンス物のデザインはあのDOG TOWNの日本版みたいにな部分があってださいイメージがついていますが、

アメリカ物はやっぱりセンスがいいですね、今でもリーシュ物など販売されています、
下の写真の一枚のシューズは90年代のオリジナルbalamoというモデルです、

日本では今なかなか置いているとこないですよね、、、かっこいいのに、、



店主


高岡 雄大



0 件のコメント:

コメントを投稿