ページビューの合計

2011年7月18日月曜日

W杯日本優勝

日本が世界一!これはすごい事だと思う、僕もサッカーは小学校4年までしていた、
丁度僕らは、キャプテン翼に影響をうけた世代で、好く、若林だの若嶋津、翼だの岬、三杉など言い合い楽しんでいつもサッカーをしていた事を思い出す、

横浜で小学校のサッカー大会が等々力競技場であり、僕も出場した経験がある、
一回でぼろ負けしたが、、しかし遠い記憶なので、よく覚えていない事も沢山あるが、、

サッカーは楽しかった、、そのあとに兄弟が野球をしていた事から、地元横浜の当時は、かなりの弱小チームで有名なところに入り、サッカーもYMCAなどにも入っていたが、すぐやめて、野球に専念した、、かいな、、!?(笑)もちろんサッカーは学校では続けていた、、でもなぜ、サッカーから野球にシフトしたのかがよく覚えていない、、

話はずれているが、今回の優勝は本当にすごい事だと思う、

涙が何回出た事か、、正直女子のサッカーには興味はなかった、今では、にわかサッカーファン一員の僕だが、あの試合をみて興味が湧かないわけがなかった、、これがテレビの怖さでもあり、すばらしいとこ、彼女等の過去の努力がブラウン管の中からも感じられ、(テレビの見せかたのうまさでもあるんだろうけど)それで涙が込みあげてきた、

僕は、サッカーの公式戦などには興味はない、にわかファンなので、代表選や、なにかがかかっている、大事な試合などしか観ない、みんなのそうだと思うが、それが一番燃えるからだ、世界と戦う日本、やっぱり僕は男なんだな、、(笑)

いま僕は古着屋で日本代表のひと昔のサッカーT-SHIRTSを漁り、着るのが俺流ブームだ、

日本女子代表、優勝おめでとうございます、これで国民みな、女子サッカーに対する見方は、180度変わる事でしょう,僕も含めて。


追伸 鮫島彩さんが僕の一番のお気に入り。

0 件のコメント:

コメントを投稿