ページビューの合計

2011年4月24日日曜日

MICROSHOT


画像

今回紹介するのは、都内中心に活動している、メロディカ(ピアニカ)インストメンタルライブダブレゲエバンド!マイクロショットでございます、

日本でも数多くのインディーズからメジャーどころまで、沢山のレゲエバンドはありますが、
僕がビビビと着たバンドは、やはりインディーズ、もしくは、ちょいメジャー、もしくは、地下で活動している、闇に隠れているバンドを発掘するのが好きで、欧米、日本構わず、かっこいいバンドは沢山いるわけで、で、で、

僕は鍵盤をかじるので、鍵盤を取り入れているバンドは特に大好きなんですよ~

彼等を知ったのは最近ですが、ドビビシャン!ときました!
うおおおお~またでやがった!と思いました(笑)

結成が2001年との事で、うちの店を明けた年と一緒でやんすよ、、関係ないけど、、(笑)

メンバーはというと、

Shinryoku Yoshikawa:melodica, harmonica, glocken

Hideyuki Fujikawa:bass

Tomoya Kishi:all all percussions

Kentaro Ryu:guitartwitter.png

哀愁漂う楽器と言えば、鍵盤ハーモニカね!ダブ、ルーツレゲエとなると、図太い重い感じがかっこいいんだけど、、そこにまた鍵盤を用いると、そこに音の柔らかさがプラスしスパイシーなクールさが、さらに上乗せされて、そして愛を感じる、濡れ濡れになる音色になるわけです、
う=んわかってくれるかいな、、、、(笑)

聴けばわかるさ、見ればわかるさ!


当店でも販売中!

店主

高岡 ゆうだい

0 件のコメント:

コメントを投稿