ページビューの合計

2011年4月24日日曜日

漁り 漁り


画像


画像


みなさん、こんにちは!、あ、今晩わか、、(笑)ひさびにうれしかったんで、長々書いてみようと思う、

さて、梅雨入りまじかですね、、、今の私は、レコードを最近になってまた、漁っています、、

今のとこ、7インチなどは私は、興味がないので、LPのみだが、、(オリジナルでなくてもOK!問題ない、
されど、オリジナルであれば、なおOK!ってことか、、)

僕はレコードコレクターでもないので、多額のお金をそれ一本に投入する事はほぼないのだが、ときどき、ふと、爆発し、物欲がでるときがある、、それが今、、、でも本当に、お金がない、(笑)

お金がないゆえのお買い物なのだ、、

勘違いしてほしく無いのだが、大金をだして、ほしいからといってそれに何万と担ぎ込む事はまずない、


今の僕は大金と呼べるのは、一万ぐらい、、一万なんて、財布にここ何年と入れていないし、日々、持ち歩いた事もないかな、、これ本当、
一日300円あれば、大丈夫、コーヒーを買うぐらい、

基本的に財布には免許、カード(VISAとか)以外はいれない、いれても2千円ぐらい、、

では、どうやって生活しているのか、、それは、ここでは書ききれない、、めんどくさい。(笑)

レコード一枚に何万もつぎ込む人はいるけど、否定はしないが、僕はそれをしない、、

服はうちは基本的には古着屋なので、その店の古着で破けた奴、店頭にだせない物を選んできている、、

それか、古着屋の西海岸(全国にはないが)エコモール、漫画倉庫の常連でもある、、(そんなに行ってないけど(笑))

その中にも僕なりのこだわりはあるけどね、、

昔はジーンズに何十万もかけた事もあってけどネ、、(借金してだけど)(笑)

でなんだけど、上の画像のレゲエのレコードV.A BABYLONを1200円ぐらいで買ったんですよ、、安いでしょ??

レゲエ(ここではROOTS REGGAE DUBの事を言う)僕のブログでもこの映画について説明してるけど、
見てない人は読んでね、僕にしてはよく説明してると思うよ、、(笑))

いいのよ~この映画、、見た??はっきり言って、レゲエカルチャーや音楽に興味がない人が見たら、そうとうなくそったれ映画だけどね、、(うわ、、汚い言葉で失礼、、(笑))

字幕はない、英語も英国なまり、パトワなまりでよくわかんないけど、、よく見れば、わかるようになる、あ、、、ファッション好きには要チェックかもね!

てなカンジで、 JOE YAMANAKAさんのLPも数百円で買って、あとPETER TOSHのLIVEも買いました、、
数百円で!一番高かったのが、1200円のBABYLOんでした、、(笑)

もしうちの店に来た方にうちのサウンドシステム(古い市販ようだけど、超音いいよ!)で聴かせてあげるね!爆音で。
ベースギンギンで!きっと苦情がくることでしょう、、(うふ)

でわ、またね~

USED CLOTING & ROOTS REGGAE CULTURE SHOP

MOA ANBESSA

高岡 雄大ちゃんより。

0 件のコメント:

コメントを投稿