ページビューの合計

2011年3月21日月曜日

AUGUSTUS PABLO





まず、オーガスタスパブロを知らない方に、簡単なプロフィールを
紹介します、
本名 ホレススワビィ
アップセッターズのキーボード奏者者 グレンアダムスの影響を
かなり受けたと思われます、
ルーツロックレゲエにメロディカの音色を融合し、
ファーイーストサウンドを創造し、自分のレーベル
ロッカーズインターナショナルを創設し、数多くの名曲、アーティストを
世に出した、
ジェイコブミラー(交通事故により死去)、ヒューマンデル(殺害され死去)
テトラック、ヤミボロ、デルロイウィルソン、などのプロデュースもし、
70年代にはダブの創設者の一人、キングタビーとともに、沢山の
作品も残している、
これからとゆうもの、悪性腫瘍や糖尿病などの病魔にかかり、
糖尿病にかんしては、インシュリンの投与も拒み(西洋医学を拒絶していたため)
悪性腫瘍に関しても、ラスタの教えを忠実にまもり、足等を切断するのも
拒んだとされる、、、
あくまでも、自然療法にこだわり、ハーブ等でも治療していた、、、
東洋医学は受け入れられたのか、わからないが、日本にも治療とライブのため、
数回来日している、、、
しかし、そのかいもなく、1999年 5月 45歳死去してしまった、
また、一人、貴重なルーツレゲエアーティストがいなくなってしまった




0 件のコメント:

コメントを投稿