ページビューの合計

2011年11月4日金曜日

やっとこさっとこさ〜


みなさん!元気ですか〜!俺はオなってます!(笑)

やっとこさっとこで部品そろえて金そろえて、知識をそろえて、レストア半分,まだ未完成〜自転車に興味がない人にはわけわからんが、クランク外して、BBを取り外して、それも古いタイプのカップアンドコーン、右ワンは結局、固すぎてはずれず、カートリッジにも変えれない、チャリ屋に頼むのも俺のプライドが許さん、

でこのままカップでいくか!で、リテーナを買い、やってみてはみたが、なんかシャフトが曲がっている、、う〜ん、よく見たら、かなりの摩擦ですり減っているではないか、、これではくにゃくにゃになるはずだわ、、

しゃあない、BBシャフトを買うか!何せ古いBBなので、シャフト自体が見つかるかどうか、サイズもあるしのーー

ところがどっこい!ヤフーオークションで大量に出品している神様がいたではないか!サイズは俺のは3Sなのであるか問い合わせたとこ,ありましたよ,,アニキ!

それも新品800円か、値段もいい!

買い!だ〜

グリスをたっぷりぬって装着!うほほほほ〜クランク回りがはんぱねぇ〜

これでとりあえずは,前に進めるな、、まだだ、ペダルも揃えなあかん、
チューブラータイヤも又買わないかん、前買ったのなんて,一週間もたたずにひび割れパンクやで、、あ〜もったいない、、

チューブラーは本当、チューブラリンで困るわ,(笑)ぷ、、

クリンチャーに買えようにもホイールごと変えなあかんしな、、

当分は今のっているのと交互に乗り換えるしかないな、、

まあ、気長に勉強やわ〜



0 件のコメント:

コメントを投稿